こみち日記

2020年6月15日

今年度初めての給食です。今日のメニューは「ポークカレー、ヒジキサラダ、チョコレートムース」です。お盆の前には飛沫を防ぐための先生達手作りの衝立を置いて、自分の前に配膳されると、待ちきれずにスプーンで食べようとする子ども続出です。「おいしい!」と言いながら皆ニコニコで食べていましたよ。「ごちそうさま。」とお皿に残ったまま言いに来る子どもには、「ピカピカにしようね。」と言うと、「たべたよ~!」と嬉しそうに見せに来てくれました。何でも残さずしっかりと食べられる子どもになって欲しいですね。食事の後は、鏡の前でゴシゴシ歯磨きです。年長さんと年中さんは音楽指導がありました。

こみち日記一覧へ