こみち日記

2020年6月16日

今日の献立は、「鶏の唐揚げ新生姜あんかけ、ボイルキャベツ、ホウレンソウとシメジの和え物、具沢山味噌汁とごはん」でした。「おいしい!」「からあげおかわりほしい!」と言いながら、パクパク食べていましたよ。中には、「これいらない!」とホウレンソウを指すので、「ホウレンソウ食べたら筋肉もりもりになるんだよ!“ポパイ~♪”って言ってね。」と歌をうたうと、周りに居た教員が「先生!子どもは知らないって!!」とつっこみが・・・。保護者の方はご存知かな?それでも、関心を持ってくれたようで、少しだけ口の中に入れては、「せんせい ほら!」と一生懸命食べて見せてくれました。

また、今日から今年度のうさぎ組(2歳児クラス)が始まりました。みんな元気に来てくれましたよ。いっぱいいっぱい遊ぼうね。年少の子どもの中には遊戯室に準備された遊具を見て、「ここであそびたい~」と泣き出す姿もありました。

こみち日記一覧へ