こみち日記

2023年6月2日

今日は警報が出るほどの雨降りでした。園庭を寂しそうに眺めながら「じゃんぐるじむはだめだね~。すべりだいもだめだね~。」と一生懸命自分自身に言い聞かせている年少さんでした。年中組の保育室では、虫歯予防デーに向けて養護教員から歯磨き指導を受けました。手作りの教材に子ども達も興味津々!話を聞いた後は、実際に歯ブラシを持って磨き方を教わりました。子どもの磨き方では磨き残しがたくさんあります。歯は一生もの!仕上げ磨きをしてあげてくださいね。

折り紙で何を作っているのかな?
角っこと角っこをしっかりと合わせて
歯ブラシできた!!
♪はをみがきましょう
年長さんは保育室でマットや跳び箱に取り組んでいました。
何でもチャレンジチャレンジ!!!!
こみち日記一覧へ