こみち日記

2023年6月5日

今日はとっても良いお天気!(明日からまた下り坂みたいですね。)年少さんが裸足になって砂場で遊んでいました。「ピチャピチャ」と足で感触を楽しんでいるようでした。砂場にホースで「雨~~」と言いながら水を撒くと、「きゃ~」と歓声をあげながら、濡れることを喜んでいました。これからは、水や泥の感触がとっても気持ちの良い時期になりますね。着替えのお土産をどっさりと持ち帰ることも増えて来ると思います。そんな時は「いっぱい遊んで楽しかったね。」と声をかけてあげてくださいね。私が保育室から職員室に戻ろうとすると、「せんせい たのしかったね。」「また あそぼうね。」と子ども達からたくさん声をかけてくれました。

こみち日記一覧へ