こみち日記

2020年6月22日

今日も音楽指導がありました。年長さんは鼓隊演奏のための基礎リズム打ち、年中さんは鍵盤ハーモニカに取り組みましたよ。

年長さんの保育室では鉄棒に挑戦!逆上がりもできるようになっていましたよ。

今日はお家からミルクちゃんにエサを持って来てくれました。ちょっとこわごわだけれど、上手にあげていましたよ。ミルクちゃんも、子ども達が大好きです。子ども達がやってくると、尻尾をプリプリして喜んでいますよ。それを見た子どもは「いぬみたいやな~。」と感心していました。

ウサギさんにあげた人参を見つけて、今日はミルクちゃんがウサギさんのサークルに乱入!!ウサギさんもびっくり!!

今日の献立は、「和牛メンチカツ」「コールスロー」「ダイコンとシラスの酢の物」「具沢山味噌汁」「野菜ふりかけとごはん」です。

保育室でも園庭でも子ども達はとっても元気!!

ミルクちゃんのえさを持っていると、「ブッブー」飼育小屋まで配達してくれました。
積み木で映画館を作っていました。何の映画をやってるのかな?
こみち日記一覧へ