こみち日記

2020年6月19日

今日も一日雨でした。年中さんと年少さんの保育室では、七夕の飾り作りに取り組んでいました。年中さんは、織姫さまと彦星さまを作っていましたよ。

きれいな色のおはながみをギュッギュッ!
ギュッってしたら袋に入れるよ。
はさみで〇を切って・・・
ニコニコわらってるよ。
おりひめさまのかみのけだよ。

年少さんの保育室では、先生と一緒にカエルになったり、ウシになったり、キリンになったり・・・身体表現を楽しんでいました。

カエルさんピョンピョン!
ウシさんは角があるよ「モ~モ~」

今日の献立は、「厚揚げ入り回鍋肉」「ホウレンソウとモヤシのナムル」「春雨と卵のスープ」「一口チーズ」と「ごはん」です。「おかわり!!」と今日もたくさん食べていました。

年長さんの砂場の横に「モモ」の木があります。今年はたくさん大きな実をつけてくれました。(平成13年にこの土地に引っ越して来て初めて!!)年長さんが、早速スケッチしていました。

大きなモモができました。
くんくん もものにおいがするよ。
朝来たらしっかりうがいと手洗いをします。年少さんも上手に出来ていますよ。
ケンケンでトランポリンできるよ!
ひこうきできた!つくりかたおしえたろか?
たかくつめるかな?ぐらぐらしてるよ。
ティアラちゃんとチュチュちゃん♪とっても仲良しさんです。
こみち日記一覧へ