こみち日記

2020年6月18日

今日の献立は、「エビと野菜のクリームスパゲティ」「ナス入りポークビーンズ」「鶏と野菜のスープ」「青りんごのブロックゼリー」でした。年長の子どもは、「これおかわりしたぶん!」と言いながら大きな口を開けて食べていました。年少の子どもは「やさいきらい!」とプイと横を向いていても、「人参食べたらお馬さんみたいに速く走れるようになるかな?」と声をかけると、恐る恐る“パク”「たべられた!」ととっても嬉しそうにしていました。何でも好き嫌いなく食べて、元気な子どもになって欲しいですね。

うさぎ組さんは、あいにくの雨で外に出られなくて残念でしたが、カラーリングでドライブしたり、お家の人とお散歩したり、汗をいっぱいかいて遊びましたよ。先生手作りの折り紙積み木を高く積んで遊びました。

こみち日記一覧へ