こみち日記

2026年6月25日

今日は火災想定の避難訓練を行いました。東淀川消防署から消防士の方が来られてたくさん話をしてくださいました。「お(おさない)は(はしらない)し(しゃべらない)も(もどらない)」についても、年中さん年長さんはしっかりと覚えていましたよ。雨天のため、遊戯室への避難でしたが、3分かからずに全員無事に避難できました。終わってからは、消防車を見せていただきました。年長さんは、消防士さんに聞きたいことがいっぱい!!一つひとつ丁寧に答えてくださいました。

「あれ?かたつむりがいないぞ!!」と思ったらふたの裏に大移動!!「こんなところにいるよ~」
デスクベルで遊びました。「♪ドミソドミソ レレレミド」「♪ここです ここです ここにいます!!」
集中してひもとおしをしています。
こみち日記一覧へ