こみち日記

2026年6月24日

朝から雨が降り出しそうな、少し肌寒く、気温や水温共に低かったため、プールには入りませんでした。年少さんは、園庭でシャボン玉遊びをしました。「ふ~」と勢いよく吹いたり、そ~っと「ふ~~」と吹いたりして、たくさんシャボン玉が出てきたり、大きなシャボン玉を作ったりすることを楽しんでいました。しぜんと、「♪しゃぼんだま とんだ~」と歌い出していました。

登園してすぐに、「せんせい おくらのはながさいてる!!」と年中さんが教えてくれました。黄色いかわいいお花が咲いていましたよ。これから、実になるね。楽しみだね。アサガオは随分と大きくなり、蔓が伸びて来ました。支柱を立てましたよ。

こみち日記一覧へ