こみち日記

2021年6月3日

今日の給食は、「ごはん、枝豆入りミートローフ、ポテトサラダ、豆腐とワカメの味噌汁」です。実は、味噌汁の味噌は、今の年長さんが、年中時に作ったものです。先日、年長さんのみ、少しずつ持ち帰りましたが、給食にも使いました。年少の子ども達も「おいしい!」「ねんちょうさんにありがとうっていっとく。」と話していました。とっても甘くて「おかわり!」の大合唱。あっという間にお鍋が空っぽになってしまいました。

子ども達に大人気の吊り輪。「こみちザル」がいっぱいです。

先生と一緒だったら出来たよ!
「せんせい みて!
お部屋に入る前には手洗い、うがい!
年少さんのミニトマト。「おおきくな~れ。」
こみち日記一覧へ