こみち日記

2021年6月4日

今日は一日雨でした。遊戯室でサーキット遊びをしました。最後のジャンプ台では、どんどん高くなる台に「うわ~。」と歓声をあげながら、遠くまでジャンプしていました。汗びっしょりになって、「せんせい たのしかった~。」と口々に言っていました。

だんだん低くなるトンネルをくぐっていきます。どうすれば、くぐれるかな?


幼稚園のアジサイが綺麗に咲いています。年長さんでスケッチをしようと、切って廊下を歩いていると、子ども達が寄ってきて、「せんせい このおはなしってるよ。かたつむりがいるねんな。」と言って来ました。
「アジサイとカタツムリ」6月の象徴ですね。そういえば、白いお家のカタツムリって見なくなりましたね。

こみち日記一覧へ