こみち日記

2020年6月30日

今日は一日雨でしたね。帰りのバスに乗っている時に子ども達を降ろして、挨拶をしてバスに乗り込むと、バスの中の子ども達が「せんせい、うしろびしょびしょやで。」と心配してくれたので、「うん。子ども達が濡れないように傘をさしていたからね。」と言うと、「そんなぬれたらどっこもいかれへんで。」「おちゃとかな~。」と言い合っている男児がいました。廊下から雨が落ちて来る様子を見て、びしょびしょになったり、水たまりに入ってびしょびしょになったり・・・これからは、水に触れるのが楽しい季節ですね。持ち帰りのお土産が増えますよ。

せんせい ぴかぴかになったよ。みて!!
年少さんのミニトマト!赤くなってきました。
こみち日記一覧へ