こみち日記

2020年7月11日

本日は、今年度2回目のとなる園見学Dayでした。朝方は大阪市内に大雨警報が発令され、開催があやぶまれましたが、9時には、何とか雨があがり、多くの方が来られました。ヨーヨーを作ったり、幼稚園バスに乗ったり、ヤギさんに餌をあげたり・・・子ども達もとっても喜んでくれました。今日のメインイベント「福岡先生のサイエンスショー」では、保護者の方ももちろん子ども達も興味津々!!笑いの絶えない15分間でした。ご来園いただいた皆様ありがとうございました。次回は、7月30日(木)です。またの、ご来園を心よりお待ちしております。

タオルを使ったマジックからスタート!揺れるタオルにびっくり!
空気砲!大きな輪っかが飛んでいくよ。
きれいな輪っかが・・・

朝、園長先生が、羽化したばかりのセミを発見!!

幼稚園の玄関の柱に発見!この後、セミは飛び立ちました。今度幼稚園に来たら抜け殻を見つけてね。
こみち日記一覧へ