こみち日記

2020年7月13日

今日は、今年度初めてのスポーツ指導でした。年長の子ども達が短縄でたくさん遊びましたよ。年中組の頃からの子ども達の成長にとっても驚いておられました。年中さんは、音楽指導で、鍵盤ハーモニカと打楽器で遊びました。年少さんの保育室では、柔軟体操をしたり、でっかいソフトクリームを作ったりして遊んでいました。雨の日も、子ども達はとっても元気に幼稚園を楽しんでいますよ。

両足を伸ばしたままでつまさきをもてるかな?10数えるよ~
あぐらをかいて、膝をギュっとおさえるよ。股関節を広げます。
ここがいちごあじ、これはみかんあじ・・・
おかわりちょうだい!!

アサガオの花が咲きました!!年少さんのミニトマトもおいしそう!!

こみち日記一覧へ