こみち日記

2023年7月11日

半日保育になってあっという間にお帰りの時間ですが、夏の遊びを思い切り楽しんでいます。年長さんは、今週もプールに入って水をかけあったり、潜ったり、年中さんは、もこもこ絵の具でソフトクリームを描いていました。年少さんの保育室に入ると、「せんせい はい!」と沢山ご馳走を持ってきてくれます。(次々と色々な子どもが持って来てお腹いっぱい!)「いただきま~す。」と言いながら食べる仕草をしていると、子ども達はニコニコしながら、こちらに釘付け。途中で「う!!!のどがつまった!!」と胸をトントン叩いてみると、みんなが慌ててコップを差し出してくれます。一気に飲み干し「あ~。助かった。」と一言いうと、みんなもホッとした様子。こんなやりとりがとっても楽しいです。

スライム気持ちいいよ。
先生と一緒に雑草抜き
モルちゃん大人気!
年中さんはドミノ大流行
お友達と一緒に遊ぶのが楽しいね。
せんせい どうぞ。
こみち日記一覧へ