こみち日記

2020年7月16日

今日は、第一保育期最後の給食でした。「ナス入りミートスパゲティ、パンプキンサラダ、青りんごゼリー」です。みんなお口の周りがすごいことになっていますが、「おいしい!」と何度もおかわりをしていました。

久しぶりの園庭で、砂場で泥んこになる子どもや、土山から走り下りる子どもなど、にぎやかでした。うさぎ組さんも今日が最終日!一緒になって遊びましたよ。

夏休みを前にお部屋で使った遊具をみんなで洗います。
おかあさんだよ。
がらがらうがいも上手にできるようになりましたよ。「先生のところまでガラガラって聞こえるようにね。」と言うと、「あ~~~」と大きな声が聞こえてきました。
こみち日記一覧へ