こみち日記

2020年7月15日

久しぶりに園庭で遊びました。早速水遊びのスタイルに着替えて、砂場で遊んでいましたよ。年長さんは、遊戯室でサーキットやフォークダンスをしました。サーキットの中には、平均台や、鉄棒等色々な運動を取り入れています。子ども達が、「おもしろそう!!」と関心をもってどんどん積極的に運動遊びに取り組んでくれたら・・・と思っています。

はしごを登っていくと、ジャンプ台が待ってるよ。
くまさん歩きから、マットの色が変わったら、後ろ向きくまさん歩き!
トンネルをくぐって・・・
「1・2・3」のフォークダンスです。二人組からどんどんパートナーチェンジしていきます。

ジャンプして半回転すると、違うパートナーになる度に、「きゃ~!!!!」と歓声があがっていました。
年長さんの大好きな「ラキュー」大人がびっくりするくらい工夫を凝らして作っています。
こみち日記一覧へ