こみち日記

2021年7月9日

今年度最後の水遊び・・・何とか雨も降らずに実施できました。来年はプールに入りたいですね。

型抜きポンポン・・・出来た型を次々と壊していきました。「壊す」ことが楽しいようです。
「せんせい みて ちからもち~~。」
年中さんは、水遊びの前にサーキットをしました。
山から走り下りて・・・

年長さんは、来週土曜日の「年長行事」に向けての準備が着々と進んでいます。

お買い物ごっこのお金を作っています。「お金持ちだね~。」と声をかけると、子ども達が次々にやってきて「せんせいみて。〇えんはいってるよ。いいでしょう。」と見せてくれました。
お財布も手作りです。みんな作ったお金を大事にお財布に入れていました。
段ボール迷路の準備中。
こみち日記一覧へ