こみち日記

2020年8月28日

8月も残り僅か・・・。子ども達は、顔を真っ赤にしながら、元気いっぱい遊んでいます。砂場では、樋を繋げて水を流し、大きな水たまりを作り、そこからどんどん分かれていく様子を作っていました。「わ~。たいへん!はやくはやく!!」「つぎはこっち!」と声を掛け合いながら、友だちと協力して遊ぶことをたのしんでいました。年長組の保育室には、教育学部の学生さんがやって来ましたよ。バトンの作り方を教えていただきましたよ。キラキラのシールやヒラヒラのテープで飾り、世界に一つだけの素敵なバトンができました。

どんなかざりにしようかな?
作ったバトンを持って「ミッキーマウスマーチ」に合わせてダンスをしました。
おしりをフリフリ・・・
自分の前でクルクル
学生さんが色々な動きを教えてくださいましたよ。みんな真剣です。
水鉄砲で的当て!
年少さんにも大人気の三輪車です。
♪「とうばん とうばん おとうばん」年中さんも当番活動が始まりました。「きょうのおとうばんは〇〇です。」自分が仕事をすると、みんなが気持ち良い、みんなが嬉しい、ということを知って欲しいですね。
こみち日記一覧へ