こみち日記

2020年8月31日

今日で8月も終わりですね。いつになったら涼しくなるんでしょう?園庭では、ホースから出る水のトンネル!子ども達は歓声をあげながら自ら濡れに行ってました。給食を食べる姿もすっかり逞しくなりましたよ。始まったばかりの頃は、「これ きらい!!」とプイ!!!とそっぽを向いていた子どもも、「せんせい ぴかぴかになったよ。」と空っぽになったお皿を見せに来てくれます。少しずつ少しずつ嫌いな物にも挑戦し、一口食べたら「おいしいね。」「筋肉もりもりになるね。」等といっぱい声をかけ、子ども達が「苦手」と思っていたものも「食べられた!」「できた!!」という気持ちを持って欲しいと思っています。

こみち日記一覧へ