こみち日記

2020年9月14日

年中さんが遊戯室でサーキット遊びをしました。“平均台の忍者跳び”“階段からジャンプ”“鉄棒でつばめ”“くまさんハイハイの横向きからのゴロゴロ”始めはこわごわだった子どもも慣れてくると、「せんせい ひとりでやってみる!」「せんせい できるから てつだわんといて!!」と何回も何回も取り組んでいました。今年度の研究テーマは「運動遊び」です。技能の上達のみならず、運動をすることによって、様々な姿が期待できると思っています。

両足を揃えて遠くまでジャンプ!!
「つばめ」
年少さんはお腹の休憩で折り紙をしていましたよ。今日は半分に折って四角を作っていました。しっかりと端を合わせてアイロンゴシゴシ・・・
こみち日記一覧へ