こみち日記

2020年9月11日

年少組さんの体重測定でした。みんな椅子の上にきちんと服を畳んで置いて、靴下は靴の中に入れて・・・準備OKで養護教諭の話を聞きました。園庭では、かけっこの練習です。大好きな担任の先生のところまで「よ~い どん!」で走って行きます。とってもいい顔で先生に抱き着いていました。年中さんの保育室では小麦粉粘土をして遊んでいました。始めは手がベトベトになっていたけれど、丁度良い感触になったら、「ドーナツできた!」「せんせい はい どうぞ!」とたくさんごちそうしてくれました。

「ここまでおいで~。」
おはながみを丸めて・・
ぶどうを作っています
平均台をよいしょ、よいしょと腕の力で進んでいきます。
やった!できた!先生とハイタッチ!!
こみち日記一覧へ