こみち日記

2020年9月10日

うさぎ組の木曜日コース!今日も小麦粉粘土を作りました。案の定、水を入れすぎてベタベタになると、嫌がって触ろうとしませんでしたが、心地よい感触に仕上がってくると、皆ニコニコしながら、粘土遊びを楽しんでいました。

コネコネ・・・だんだん粘土固まってきた!
ヤギのミルクちゃん!近い!!!
リンゴの実がいっぱいなったよ。

午後からは歯科健診がありました。怖がる子どももなく、歯医者さんの前で大きな口を開けて上手に診てもらえましたよ。帰る前には、クラスで絵本を見たり、音楽に合わせてダンスをしたりしていました。

年長さんになると、長い童話の読み聞かせです。絵がなくても集中してお話を聞いています。「続きはまた、明日!」と言うと「え~!!」と大ブーイングです。お話を聞くのがとっても大好きな子ども達です。
こみち日記一覧へ