こみち日記

2020年9月9日

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、今年度初めての異年齢交流をしました。年少さんと年長さんとで遊びました。年長の保育室で過ごした年少のお友達を両手に繋いで年少さんの保育室まで送り届ける年長さん。とっても頼もしく見えました。園庭でも元気いっぱい遊んでいました。

両手に年少さん!
ケンケンをしながらジャンケンポン!勝ったら走ります。「また まけた~。」とがっかりする子どもも。
先生と一緒に草抜き!お手伝いありがとう!
「じぶんでたためるよ!」
みんなでつかう保育室。遊んだ後はきれいに片付けるよ。「わっしょいわっしょい。」あっという間にピカピカになりました。
年長さんはカプラが大好き!
こみち日記一覧へ