こみち日記

2021年9月15日

雨上がりの園庭!年長さんは鼓隊演奏、年中さんはサーキットをしました。まだまだコロナが収まらない状況ですが、マスクの着用、手洗い、アルコール消毒を徹底して、元気に遊んでいます。

平均台を「忍者跳び」
鉄棒にとびついて・・・「ツバメ!!」
くまさんハイハイの横歩き
ジャンケンで勝ったら、トラックを走ります。
遊んだ後は、みんなで片付けです。

雲梯を渡るだけではなく、上に登ることがブームになっているようです。「せんせい みてみて!!」と次々に挑戦しています。

先日、「おさるさんかな?」とコメントをしているのを知った園児が、「せんせい くだらないことかかないでよ~。」と言われてしまいました。そこで、「ごめんごめん。今度はおさるさんかな?おさるさんじゃないよ〇〇ちゃんだよ。ってちゃんとかくね。」と答えると「え~~。」と大笑いでした。

こみち日記一覧へ