こみち日記

2021年9月13日

今日は年中さんが、園庭でかけっこをしました。トラックを半周走ります。終わってから「しんどかった人~。」と聞くと「まだまだはしれる!!」と元気いっぱい!年少さんは、サーキットをしましたよ。回数をこなすごとに、要領がわかってきます。身体を動かすことが心地よい季節になってきます。たくさん運動してしっかりと体力をつけて欲しいですね。



吊り輪の上のところも渡ります。「おさるさん???」
片手でも大丈夫!
縄跳びの導入段階です。片手で回しながら走ります。
「かたあしでとべるよ。」
「ふたりでとぼう!!」
何秒ぶらさがっていられるかな?
後ろ向きのくまさんハイハイでお尻で「ドン!!」ぶつかったらじゃんけん!!!

サツマイモのつるがどんどん伸びてきています。ミルクちゃんの大好物です。
「せんせい かたいところもたべてるよ。」
無心に食べてます・・・
ムシャムシャ・・・バリバリ・・・ミルクちゃんも食欲の秋??(一年中食いしん坊です。)
栗の木にたくさん実ができました。
イガの中の栗の実をとろうと一生懸命です。でも、痛い・・・
ミカンもたくさん実っていますよ。
こみち日記一覧へ