こみち日記

2022年9月20日

大型の台風14号が過ぎさり、風は強かったですが、曇り空で過ごしやすい一日でした。来月の運動会に向けて、ダンスやかけっこに取り組んでいました。年長さんは、園庭の草抜きを一生懸命してくれていましたよ。雨が降る度に園庭に緑色がポツポツ・・・。普段はカチカチの土でなかなか抜けない雑草も雨上がりは土が柔らかく「せんせい ほら~。」とスルスル抜けるので作業がはかどりました。ありがとう!!年長さん!

「これきれいなくさだよ。」
年中さんはトラックを半周します。
ゴールテープ目指して・・・
よーいドン!!
合図を聞いてからね。
栗のイガイガ・・・痛くないの??
このくさはたべるかな?
「せんせい ばったがいるよ。」そ~っとそ~っと・・・
巧技台の中にはいっちゃった!!「お風呂かな?お湯かげんはいかが?」
土をポンポンして神妙な面持ちの子ども達を発見!「何してるの?」「かまきりがしんじゃってん。」カマキリのお墓を作っていました。
高くなるかな?そっと積み上げて・・・
スライム冷たくて気持ちいいよ。
火曜日は「英語チャレンジ!」今日は「はらぺこあおむし」のお話から絵を描いたよ。
こみち日記一覧へ