こみち日記

2020年9月24日

遊戯室でサーキット遊びをしました。今日は新しい鉄棒が入りました。腕の力でぶら下がって、「足をブラブラ」「足でグーパー」「お尻フリフリ」をしました。子ども達は、「そんなんかんたんやわ。」と言いながら、とっても喜んで取り組んでいました。このように、楽しんで色々な運動に取り組み、鉄棒やマット、跳び箱などの用具にも親しんで、「おもしろい!」「やってみたい!」という気持ちを育てたいと思っています。ここからやがて、前回り、逆上がりへとつながっていきますよ。お楽しみに・・・

ジャンプしてタンブリンを鳴らすよ
年少さんは赤ちゃんハイハイからくまさんハイハイに・・・

今日の子ども達!

お手伝い大好き!各保育室にお茶を運ぶのを手伝っています。
ハサミでチョキチョキ・・・ピザ作り。黄色はチーズかな?
キラキラテープを使って腕輪を作っています。
腕輪を使ってダンス!!
年長さんもコイに餌やり
お弁当を包みます。
ミルクちゃんは今日も人気者。
さすが年長さん!こんなに高くこげますよ。
こみち日記一覧へ