こみち日記

2022年9月29日

今日は年長さんの音楽指導がありました。各保育室での練習の後、園庭で全体での通し練習、その後遊戯室で大学祭での発表の練習・・・。日に日に音が揃い、迫力ある演奏になってきましたよ。子ども達も、みんなで音を合わせるのが気持ちよくなって、「もういっかいやりたい!!」という子どもも出てきました。本番がとっても楽しみですね。

先生の「お部屋に入るよ~。」の言葉に大急ぎで片付けです。
「あそこにも三輪車があるな~。」と言うと、皆が走って行って片付けてくれます。
くりだよ。
てんとうむしみつけた!!

幼稚園で秋をみつけたよ。

クヌギの木にたくさん実がついています。毎日落ちているクヌギの実を集めて遊んでいます。「おっきいどんぐりみつけた~!!」
栗の木にもたくさんイガイガ・・・
柿の木にも実がなりました。
こみち日記一覧へ