こみち日記

2021年9月3日

今日は一日雨でした。年長の子ども達は、遊戯室で8月の誕生会の後、福岡先生の「ふしぎタイム」を見ました。年中と年少の子ども達は、各保育室で遊びました。

年中さんは鉄棒にぶら下がって足で「グーパーグーパー」
前回りができた!!
「じゃんけん列車」をしています。最後にはなが~い列車になりました。
年少さんが、お月見団子を作っていました。
「おだんごできたよ~。」
四角い紙の角を切っていくと・・・段々〇になるよ。
羽に素敵な模様を描いて・・・
トンボができたよ。
粘土コネコネ・・・
コロコロしたらなが~くなってきたよ。
机の上でトントンしてたらツルツルになったよ。
「せんせい けーきどうぞ。」
年少さんも女子会です。
こみち日記一覧へ