こみち日記

2021年9月2日

今日はうさぎ組さんが遊戯室でサーキットをしました。朝から遊戯室にたくさん設置された色々な遊具(巧技台やトランポリンなど)に年中組の子ども達が「〇〇せんせい きょうはうさぎぐみさん?」「ここであそぶの?」と興味津々!!「うさぎ組さんが終わってから年中さんもやってみる?先生に聞いておいで。」と声をかけると一目散に担任の先生のところへ・・・「やりたいって!!!」と言うわけで昼から年中組さんがサーキットをしました。

鉄棒ブラブラ・・・
トランポリンで1 2 3 4 5まで数えて
一本橋を落っこちないようにそ~っと渡るよ。
滑り台を登って
下りたら
トンネルをくぐって
階段を昇り降り
股関節をしっかりと動かして
最後はジャンプ台に登るよ。
「めっちゃたかい」
「せーので・・・」
「ちょっとこわいかも・・・」
勢いをつけて・・・
ジャンプ!!!
ムササビ????もはや誰かわかりませんね。
こみち日記一覧へ