こみち日記

2021年9月8日

今月から大阪成蹊大学教育学部3回生の学生が教育実習に来ています。4週間の実習で、今日は、担当のクラスとは違うクラスに入る日・・・。子ども達も興味津々で「なにぐみのせんせい?」「なんていうなまえ?」と実習生は質問攻めに合っていました。でも、すぐに仲良しになり、膝の上や背中に乗っかって甘える子どももチラホラ。たくさんの事を学んで「幼稚園の先生になりたい。」「子どもってすごい!」「幼児教育って面白い!」と思って実習を終えてくれたら嬉しく思います。

年少さんは粘土をしていました。コロコロ・・・細長くなるよ~。
へびだぞ~
角っこをチョキチョキ・・・どんどん丸くなります。
プリンセスだよ。
こみち日記一覧へ