お知らせ

2020年4月8日
緊急のお知らせ

保護者の皆さまへ緊急のお知らせ  

① 10日の入園式は、延期いたします。日程は、後日お知らせいたします。

② 13日から予定していました「分散保育」は中止いたします。

③ お子様の新しいクラス・担任名は、お渡しする新年度の書類に封入しています。ご確認ください。

④ 始業式、入園式が延期になりましたが、本来提出いただく書類の受け取りや新年度の書類のお渡しがあります。バス通園の場合は、通園バスを運行しますのでバス停までお越しください。また、徒歩通園の場合は、本園までお越しください。お手数をおかけしますが、何とぞよろしくお願いします。  

提出、受取り場所:各バス停 本園玄関

時間:進級児:バス利用の場合:8日(水)登園時または、全日保育の降園時のバス 時間のどちらかの時間帯にバス停までお越しください  

徒歩通園の場合:8日(水)8時50分から9時30分、14時40分か ら15時20分のどちらかの時間帯に本園までお越し ください     

  *「食物アレルギーについてのお願い」「動物アレルギーについてのお願い」の2種類を提出してください。            

  新入園児:4月10日(金) 本園までお越しください。

願書の受付番号で対応。

1~10…午前9時~9時半  

11~20…9時半 ~10時   

21~30…10時 ~10時半    

31~40…10時半 ~11時      

41~50…11時 ~11時半      

51~60…11時半~12時     

61~70…13時 ~13時半      

71~80…13時半~14時       

81~90…14時半~15時  

*「食物アレルギーについてのお願い」「動物アレルギーについてのお 願い」「家庭調査書」「健康調査書」の4種類を提出してください。       

※その他、個別に無償申請等で提出をお願いしている保護者の方もご提出をお願 いします。

⑤ プラムの実施について ※進級児のみ対象 新入園児については、後日お知らせ     8日(水) 10日(金)は、実施いたしません。   9日(木)、13日(月)~17日(金)は、これまでと同様、就労等やむを得ずのご家庭のみ実施します。

預かり時間は、8時から18時 

13日利用は、10日にその他の利用日は、前日に申し込みをしてください。

マスク着用、登園時の体温測定をお願いします。     

20日(月)から5月6日(水)までは、実施いたしません。

各ご家庭の事情等おありとは存じますが、「緊急事態宣言」をご理解の上ご家庭で過ご すことを最優先していただきますようお願いいたします。      

報道等で、すでにご存じのこととは思いますが、本日7日に大阪府に「緊急事態宣言」の発出が予定されており、その発出を前に、大阪市教育委員会、大阪府私学課から通知があり、検討の上決定いたしました。  日々、新型コロナウィルス感染の状況が変化しているため、必要に応じて何度も変更が生じ、保護者の皆さまには、多大なご迷惑をおかけしていますことを深くお詫び申しあげます。何とぞご理解、ご協力のほどお願い申しあげます。今後の予定については、随時メール配信、ホームページに発信していきますので、ご確認お願いいたします。どうかご家族みなさまがお元気で過ごされますようそして、一日も早く、子どもたちが登園できるようにと願っています。 元気で過ごされますようそして、一日も早く、子どもたちが登園できるようにと願っています。

お知らせ一覧へ