お知らせ

2020年4月3日
4月からの登園についてのお知らせ(4/3)

 新型コロナウィルスの感染拡大の防止対応として、3月22日(日)まで臨時休園し、4月8日(水)からは、平常保育を再開させていただく予定でしたが、大阪府立学校園及び私立学校園の臨時休業期間の延長が5月6日(水)までとなりました。本園も、その決定を受け、休園措置をとらせていただきます。 しかし、新年度が始まり、進級及び入園を心待ちにしていた子ども達のことを考えますと、何とか幼稚園で過ごす時間を作れないものか検討しました結果、下記の通り実施させていただくこととなりましたのでご案内いたします。

① 4/8(水)の始業式及び4/10(金)の入園式は予定通り行います。(簡略化の上実施)

② 始業式は、教職員と園児のみで行います。また、式終了後のクラス懇談会はありません。

③ 4/13(月)~4/28(火)は、分散保育(一部登園)を実施します。(半日保育、通園バスの運行あり)

④ 預かり保育は、就労者を対象に、8:00~18:00の間行います。(プラム後のバスあり)

※②の分散保育(一部登園)の該当クラス及び詳細については、始業式及び入園式で配布するお手紙をご確認ください。

※5月6日(木)までの期間に実施する分散保育は教育日数には含まれません。(臨時休園中の扱いとなります。)登園の判断は保護者で行ってください。無理に登園する必要はございません。

☆臨時休園期間中(4/9、4/13~4/30)に預かり保育(プラム)をご利用の場合

・必ず利用日の前日に電話(又は職員室の教職員に直接)でお申し込みください。

・預かり保育の実施時間は8:00~18:00です。早朝及び延長はございません。

・一部登園の該当日は保育終了後、該当外の日には朝から利用できます。

・費用は、600円(チケット2枚)となります。

・進級児には始業式、入園児には入園式で新年度に使用するプラムカードをお渡しします。進級児が終業式で持ち帰ったプラムの手紙(希望日用紙)は無効となります。申し訳ございません。

・始業式及び入園式当日の預かり保育はありません。

お知らせ一覧へ