園長室から

2023年2月21日
生活発表会!! 

どのクラスも全員そろわない毎日が続きドキドキでしたが、子どもたちは、合唱・合奏・劇と発達段階の年齢に応じた内容で、精いっぱい力を発揮し、可愛い姿、ほほえましい姿、成長したたくましい姿、ピリッと緊張した姿などいろんな姿を見せてくれました。

 3年ぶりの保護者観覧の形を取り、各家庭1名というお願いをさせていただきました。出演クラスは、一番前で観覧いただけるように、プログラムごとに移動してもらいましたが、ご協力のおかげでスムーズに進行できました。ご協力に感謝申しあげます。

 目の前で、歌声や楽器の音色、劇をがんばっている様子を見ていただけた事、応援していただいたこと、大変うれしく思います。無事に終了することができ、ホッとしています。

 年長は、卒園まで、残りわずかとなってきました。行事がめじろ押しであわただしい毎日ですが、ていねいに毎日を過ごしていきたいと存じます。年少と年中は、次の年令を意識しながら楽しく活動していきたいと思います。

 まだまだ、インフルエンザも新型コロナも油断できない毎日ですが、園においても引き続き感染対策を行います。ご家庭においても健康管理に留意いただき、元気で笑顔で修了を迎えたいと思います。今後とも何卒よろしくお願いします。

そらぐみ 合唱「ともだちになるために」
にじぐみ 合奏「めざせポケットモンスター」
ほしぐみ 劇「ライオンキング」
そらぐみ 劇「オズの魔法使い」
ほしぐみ 合奏「ゆめいっぱい」
にじぐみ 劇「おむすびころりん」
「園長室から」一覧へ