園長室から

2020年10月29日
秋晴れのいいお天気!!

 運動会を無事終了させていただき、50通ものご感想をいただきました。ありがとうございました。詳しいご感想は、「園長室から」に掲載させていただこうと思います。

 秋晴れのいいお天気の日が続いています。朝夕は冷え込んできましたが、日中は、青空が広がり、気持ちのいい毎日です。

 昨日は、「こみちまつり」でした。新型コロナ禍対策として例年とは違う形でしたが、子どもたちが楽しむものをと工夫していただき、PTA役員さん、クラス委員さんのお力で、実現しました。子ども達は、手作りのメダル(クラス委員さん手作り)をかけて、遊びコーナーの玉入れ、輪投げ、魚釣り(なんとミルクちゃんとオウムさんもいました・・・)、パズルコーナー(コーナーすべて役員さんの手作り)を回るとシールをはってもらい、みんなニコニコ笑顔で、友達と一緒に楽しんでいました。

この日は、園庭では、「ぱかぽこ広場」から来てくれたポニーのリッチとさくらの2頭と触れ合いました。年中と年長は、昨年に引き続きのふれあいです。年少は、ポニーのお話を聞いてから体を触ったり、ひづめをみせてもらったり、最後は、ニンジンをこわごわあげていました。「あったかい」「かわいい~」とすすんでポニーとふれあっていました。

 年中は、たづなを引いて、年長は、背中に乗って、一周しました。背中をピンと伸ばして乗るのはなかなか難しかったり、たづなを持ってまっすぐ歩くのが難しいようでしたが、スタッフの方の補助で、全員経験できました。

明日は、年長だけのふれあいを予定しています。

 

「園長室から」一覧へ