園長室から

2021年7月20日
第1保育期 終業式

 梅雨明けとなり、暑い毎日が続いています。本日、第1保育期、終業式を行いました。今年度も新型コロナウイルス感染予防のため、マスク着用・検温・アルコール消毒なども継続し、子ども達は懸命に守ってくれました。また、さまざまな行事が中止、変更となり、ご心配やご迷惑をおかけしました。年少の保護者の皆様は、初めての幼稚園生活で、不安も大きかったことと思いますが、たくさんできることが増えました。しっかりほめてあげてくださいね。

 休園もなく無事に本日を迎えられ、安堵すると同時に、保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申しあげます。

 今日、子ども達には、「なつやすみ」ということばを使って、話をしました。「な」つの暑さに負けないで。「つ」めたいものは食べ過ぎないで。「や」った~いよいよ夏休み!「す」すてきな思い出たくさん作ってね。「み」んな コロナに負けずに元気で過ごしましょう。

画用紙に書いたひらがなを見せて話をしました。終業式が終わって、各保育室では、お帰りの用意をしたあと、気持ちよく夏休みを迎えられるように先生とお掃除や拭き掃除をしていました。

猛暑が続きそうです。しばらく不自由な生活は続きますが、元気でお過ごしください。夏休み明け、子ども達に会えるのを楽しみにしています。

第2保育期も何卒よろしくお願いします。

少しでも密にならないように2回に分けて終業式を行いました。
年少のばらぐみさん 自分たちの靴箱をお掃除していました
年少のふじぐみさん 自分たちの椅子を一生懸命ふきそうじ!
年中のみかんぐみさんは、草ぬきをしてくれました。
みんな 元気でね 楽しい夏休みを!

 

「園長室から」一覧へ