園長室から

2021年8月25日
第2保育期が始まりました!!

 夏休みがとうとう終わり、新学期が始まりました。登園する子ども達は、不安そうな表情の子ども達もいましたが、元気に「おはようございます」とあいさつが聞こえてきて、とてもうれしかったです。

 プールにいった、おもちゃ買ってもらった、しんどくなったけど元気になったなど、保育室におじゃまするとたくさんお話をしてくれました。きっと担任にも楽しかった夏休みの話をいっぱい伝えてくれたことと思います。

 新型コロナウイルスの影響で、今年も思うように楽しい夏休みとまではいかなかったとは思いますが、それぞれのご家庭で工夫を凝らしてお休みを過ごしていただいたのではないかなと思っています。

 始業式では、オリンピックの話をしました。みんなしっかりみていたようですね。パラリンピックという声も子どもの間から聞こえてきました。子どもたちには、オリンピックに出ていた選手の人たちと同じくらい楽しんでがんばりましょうと話しました。また、元気で笑顔で幼稚園に来るためにしっかりごはんを食べること、たくさん寝ること、うんちをすること、先生のお話をしっかり聞く事、友達と仲よくする事を伝えました。

感染が拡大しています。不安な毎日です。ご家庭と協力しながら感染防止に努めていきたいと思います。

本日、お願いのお手紙をお配りしています。何卒ご協力をお願いします。

「園長室から」一覧へ