園長室から

2021年10月13日
運動会 ありがとうございました!

 今年は、台風にやきもきすることもなくお天気を心配することなく安心して当日を迎えることができました。秋晴れの素晴らしいお天気でしたが、暑い!秋の日差しではなく夏が戻ってきたような陽気でした・・・

 学年別の完全入替制で、運動会終りの余韻を園庭で感じる時間もなく、お帰りいただかないといけないスケジュールとなりました。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。予定通りに全プログラムを終了することができました。

 マスクをつけたりはずしたりしながらでしたが、子ども達は、しっかりと行動し、身体をしっかり動かして楽しむことができました。短い時間でしたが、子ども達の成長を感じていただけたでしょうか?

 運動会の大きな経験を大事にして、今後の保育に活かしていきたいと思います。

 まだまだ新型コロナウイルスの感染の広がりは、どうなるか未知の状況ですが、これまでと同じように感染防止対策はしっかり行っていきたいと思います。

 第2保育期後半は、「こどもてんらんかい」に取組みます。絵画・造形の子ども達の作品を観ていただこうと思います。

 元気で、笑顔で、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

ぬけるような秋空の下、無事に運動会を終了することができました。
「園長室から」一覧へ