園長室から

2021年10月29日
秋を感じる毎日・・・

 朝晩は、冷たく感じますが、運動会後も秋晴れの気持ちのいい毎日が続いていました(月曜日は一日雨でしたが・・・)運動会が終わってからもう3週間、11月がもうすぐそこです。

 園庭のプラムやサクラの葉も色づいてきました。

 子ども達は、運動会の余韻を楽しみながら園庭で身体を動かして遊んでいます。保育室では、思い思いの遊びに熱中しています。

 今週の水曜日は、PTA役員さんやクラス委員さんのお力で「こみちまつり」を楽しむことができました。同じ日の園庭では、ポニーがやって来てくれて、年少さんは、ふかふかの身体にふれたりニンジンをあげました。年中さんは、年長さんの乗ったポニーの綱を引きました。年長さんは、緊張しながらポニーに乗っていました。今日は、年長さん一人でポニーを引きました。歩き始めや止まる時の合図を教えてもらって、みんなうまく引いていました。(歩き始めは「ゴー」止まる時は「ホー」)

 また、各学年、園外保育にも行くことができました。いいお天気の中、思いっきり楽しんで帰ってきました。これからも時々園外に出て歩くことを経験していきたいです。

  第2保育期終了まであと、一か月半と少し・・・寒さに負けないよう元気で過ごしていきたいです。新型コロナもまだまだ安心できません。保護者の皆様のご協力をよろしくお願いします。

「園長室から」一覧へ