園長室から

2021年12月21日
第2保育期終了しました・・・

 昨日12月20日(月)、第2保育期終業式行いました。密を避けるために登園時間によって2部に分けて行いました。無事に第2保育期を終了することができ、ほっとしています。行事が思うように実施できない中でしたが、子ども達が元気に笑顔で活動できたことが何よりでした。保護者の皆様の変わらぬご理解とご協力で終えることができました。感謝申しあげます。ありがとうございました。

 式の中で、園長の私からは、明日からの休みにあたって3つ話をしました。

①しっかり食べて病気にならないよう元気でいること ②お家の人は、そうじやらご飯を作ったりとても忙しいのでお手伝いをすること③クリスマスやお正月でたくさんプレゼントをもらったものや自分のものは、大切にしてほしい。 ということを話しました。

 最後まできちんと聞いていましたが、どれだけ分かっているかな?お家でも話をしながら冬休みを楽しく元気に過ごせるように約束ごとを決めたり、みんなで何か一緒にする時間を大切にしてください。

 今年1年 大変お世話になりました。まだまだ不自由で不安な生活が続きますが、みなさま、よいお年をお迎えください。来年も何卒よろしくお願い申しあげます。

 11日の始業式には、元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています。

「園長室から」一覧へ