園長室から

2023年12月20日
第2保育期終業式

今回も2部に分けて行いました。全園児そろって式ができれば良かったのですが、お休みの園児も数名いました。

元気に園歌を歌ってくれました。第2保育期は、運動会や遠足、こどもてんらんかいなどたくさん行事がありましたが、子ども達からは、、「たのしかった~がんばった~」という声がたくさんありました。きっとおうちの人は、みんながとってもがんばって、大きくなったようすを見ることができてうれしかったと思うよと伝えました。

そして、明日からお休みが何回あるのか一緒に数えました。20日間お休みがあります。そのお休みの間は、①できるだけ病気やけがをしないこと②お手伝いをすること③ありがとうやこんにちわなどのあいさつをしっかりすることを子どもたちと約束しました。

最後に、今日でこみち幼稚園とお別れする2人のおともだちが子どもたちみんなにさよならを伝えてくれて、ありがとう、さよならをしました。元気でがんばってね!

後片付けは、今日は、りんごぐみさんが張り切ってベンチ椅子を2人1組で運んでくれました。ありがとう!

慌ただしい年末がやってきますが、どうぞみなさま、健やかでゆっくりと新しい年をお迎えください。これまでのこみち幼稚園へのご理解とご協力に感謝申し上げます。

「園長室から」一覧へ