園長室から

2022年10月19日
運動会 ありがとうございました!

 すばらしい秋空の下、無事に運動会を開催させていただき、子ども達は、精いっぱい力を発揮することができました。

 観覧人数の制限などご不便をおかけしましたが、保護者の皆さまには、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

 ただ、途中で放送設備に不具合があり、終了まで大変不安でしたが、職員室からの放送に切り替えさせていただき、なんとか最後まで放送することができました。

 子どもたちとたくさんお話ができましたでしょうか?運動会を経験して、心がしっかり成長したように感じます。今後とも子ども達の成長をしっかり見守り支えながら充実した保育活動を行ってまいりたいと思います。

 休み明けからは、「体力測定」が始まりました。本日は、雲一つない青空が広がっています。朝晩は冷えますが、とても過ごしやすい気持ちのいい毎日です。年少が園バスの乗って園外保育にいってきました。どんなことをして遊んできたのか聞いてあげてくださいね。

 来週は、「こみちまつり」があり、ポニーもやってきます。行事が続く第2保育期ですが、たくさんさまざまな経験を大切にして、元気で笑顔で充実した毎日を過ごしてまいりたいと思います。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

朝の幼稚園 雲一つない青空 下の写真には、西の空に残ったお月様が写っています。 

「園長室から」一覧へ