こみち日記

2019年1月10日

本園では、うさぎ組として2歳児クラスを火曜日と木曜日に実施しておりますが、1月10日(木)の新年の活動は、「大根の収穫」でした。収穫した後、ヤギのミルクちゃんのところに一目散!!

「はやくちょうだいよ~。」と言うミルクちゃんに上手に葉っぱをあげていましたよ。(大根の葉っぱって実はとってもおいしいですよね。でも、ミルクちゃんのために小さな手で一生懸命葉っぱをとってあげていました。持って帰る時には、すっかり丸裸の大根さんでした。)

komichi2saiyagi1.JPG
komichi2saiyagi2.JPG

園庭で遊んだ後は、先生からコマのプレゼント!くるくるときれいに回ったね。

komichikoma.JPG
こみち日記一覧へ