こみち日記

2024年1月12日

今日は楽しみにしていたおもちつき。朝から「おもちつき~!!」とバスの中では大騒ぎでした。今年も保護者の皆さんや大学・短大の学生さんにたくさんお手伝いをしていただき、楽しいひと時となりました。

おもちになる前のご飯を先生から少しずつ受け取り、口の中で「もぐもぐ・・・」「せんせい おもちになってきたよ。」と口の中で感触が変わることを楽しんでいました。
年長さんは、10回ずつつきました。周りの子ども達の大きな声援のおかげでとってもおいしいおもちになりました。
年中さんも杵を持ってみました。「おもい~」とよろけながらも、楽しみにしている様子がうかがえました。来年お願いね!!

お手伝いいただいた保護者の皆様、学生の皆さんありがとうございました!!

こみち日記一覧へ