こみち日記

2020年10月20日

今日は生憎の雨でした。今年度初めてのスポーツ指導に参加した年少さん。ちょっぴり緊張した面持ちでしたが、終わる時には、「たのしかった~。」「せんせい またね!」と声をかけていましたよ。短大からも実習生がやって来ました。一緒に遊んだり、ご飯を食べたり・・・短い期間ですが、有意義な実習にして欲しいですね。

グー チョキ グー チョキ
年長さんの音楽指導では、木琴や鉄琴という新しい楽器に触れました。
実習の先生との楽しい食事です。
今日の献立は、「サツマイモ入りポークカレー」「サラマカサラダ」「フルーツヨーグルト和え」です。
年中さんのお腹の休憩。ハロウィンのカボチャを作っています。なかなか難しいぞ。
今日は雨だったから、絵具でポツポツ・・・
「自分で着てごらん。」実習の先生に励まされ、頑張ってます。
「じぶんできれるよ!!」
こみち日記一覧へ