こみち日記

2023年11月22日

以前にマスキングテープで遊んだ後、「せんせい まちになるな~。」と子ども達の声を聞いて、「じゃあ、今度続きをしよう!」と言ってとりかかれていなかった街づくり!今日は、マーカーを使って思い思いに電車や家、海など描いていました。「こんびにやねん。」と言うので「コーヒーをください。」と言うと、「300えんです。」と返ってきました。「たかいよ~。まけてよ。」とお願いすると、「ず~っとあいてるからたかいねん。」!!!なんと!!子ども達の言葉って一つひとつ興味深いです。

「りあるばすや~」と子ども達からも驚きの声でした。
くつろぎすぎスタイルで描いております。

年少さんの畑の「ミニニンジン」年少の子どもも一生懸命お世話をしています。今日は雑草を抜いていましたよ。

こみち日記一覧へ