こみち日記

2023年11月27日

比較的暖かく過ごしやすい一日でした。年少の子ども達が思い切り身体を動かして遊んでいました。徐々に園内のルールも理解して、「せんせいがおらんかったら こみちらんどであそんだらあかん!」「じゅんばんぬかしたらあかんねんで。」など、子ども同士で言い合う姿が見られます。今週末には「こどもてんらんかい」があります。どんどん保育室の中が変わっていく様子にワクワクが止まらないようです。

クラスみんなで「バナナ鬼」をしている年中さん。
鬼につかまると、バナナに変身!でも味方が助けてくれます。
落ち葉を一生懸命拾い集めてくれています

年長さんは音楽指導がありました。今年最後の指導です。「サザエさん」のピアノに合わせて色々な楽器に触れました。

こみち日記一覧へ