こみち日記

2020年11月9日

今日は、音楽指導とスポーツ指導がありました。園庭では、年長さんが長縄やサーキット遊び、年中さんは転がしドッジボール、年少さんはボールで遊んでいました。外で遊んでいると桜の木から葉っぱがヒラヒラ・・・子ども達は一生懸命集めていました。この季節は落ち葉のお掃除が大変です。今朝も教職員総動員で園内だけでなく、外回りの落ち葉を集めました。集めた葉っぱはもうすぐ冬眠に入るカメさんのお布団になりますよ。(まだまだ元気に動き回っていますが・・・)

うんていができるようになりました!!
「すごい!軽々だね。・・・と思ったら背が高くて足ついてるやん!!!」
「たけうま なかなかむずかしいけど、20までいったよ。」
ボールではっぱをおとそう!
落ち葉を集めてフワフワ・・・座ってみよ。
ふわふわおちばのベットだよ。
落ち葉を集めよう。
年中さんは落ち葉を集めてバーベキューをしています。
「でんしゃごっこだ!」
年長さん、ミルクちゃんの小屋のお掃除です。
スポーツ指導。お尻から顔をのぞかせて・・・
「あかときいろにわかれてるねん。」
高く積み上げたよ。
年長さんの音楽指導でグロッケンを弾いたよ。とってもきれいな音だったね。
年長になると、長いお話も集中して聞いています。
こみち日記一覧へ