こみち日記

2020年12月23日

第二保育期も残り僅かとなりました。子ども達は、「あしたはおたのしみかいだよ。」「さんたさんきてくれるかな?」「いいこにしてたらきてくれるんだよ。」「○○ちゃん(妹の名前)のことたたいちゃったから さんたさんきてくれるかな?」等、とても楽しみにしている様子でした。

お友達の髪を整えてあげています。
丸を切るためにまずは、「しかくにきってから・・・」と慎重にハサミを扱っていました。
ラキューで太陽を作っています。
年長さんは、絵馬にお願いごと「●●くんいっしょに けっこんしようね。 〇〇より」「〇〇ちゃんとけっこんできますように ●●」二人両想いです。💛
こみち日記一覧へ